アイドリング!!!

CSフジで放送してる「アイドリング!!!」って番組が結構面白いんですよ。
 
いわゆるアイドル候補生的な「アイドリング!!!」ってグループが
いるわけなんですが、その娘さん達が、明日のアイドルを目指して
いろいろなコトにチャレンジする内容となっております。
 
 
司会は「トツギーノ」でご存じの方も多い、バカリズムの升野さん。
 
例えば、
 
関節技にチャレンジ!
娘さん達が、ごくごく真面目に関節技を習います。
 
蛇拳にチャレンジ!
娘さん達が、ごくごく真面目に蛇拳を(ry
 
麻雀にチャレンジ!
娘さ(ry
 
先日の放送で、深夜とはいえ、3時間の麻雀SP番組放送を決定しましたw
#ココで一旦確認しますけど、アイドル番組ですからね (^^;)
 
 
あとは、後の番組出演に備えて、ヘキサゴン、ネプリーグと
ほぼ同じ形式でクイズにチャレンジ!
 
プロジェクトの一環なのもあって、フジテレビのバックアップもかなり大きく、
出題者、番組アシスタントとしっかりフジのアナウンサーが努めてます。
 
 
月〜金曜日に毎日30分放送してまして、
それぞれ曜日によってコーナーが違うんです。
 
なんていうか、さすがバラエティのフジが作ってるという感じ。
アイドル育成番組なんですが、出演してる娘さんの顔と名前、
まだ一致してませんw
 
でも、なんとなーく見ちゃうのは、面白いからなんです。
コレって大事な要素だと思うんですよね…。
 
 
知ってる人が見ると「夕やけニャンニャン」に似ているとのことですが、
当時、テレビから離れた生活をしてた自分には良く解りません (^^;)
 
 
CSフジは有料チャンネルなんで、見られる人はすごく限られていると
思うんですけど、水曜日の深夜に地上波でもやってます。
 
興味あったら、アイドリング!!!の公式サイトからリンクされてる
オンデマンドサイトで紹介的にちょっとだけ無料で見ることも出来ます。
> http://wwwz.fujitv.co.jp/idoling/index.html
 
 
ハロモニ。もコレぐらい面白かったらなぁ…。
 
 
あ、ラジオ・グランドライン、まだ聞けてないんです(汗)
 
iPodに転送しようと、アレコレやってるうちに寝ちゃったもんで……。
明日のタイトルは、絶対「グランちわっ!」で (^□^)ノ