カジュアルディナーショー(矢口真里)7/13

会社帰り、駅が2つあるんだけど、何故か遠い方の駅から渋谷へ移動。
なんか時間かかるなぁ、と思いつつ途中でミスに気づく。
……どんだけテンパってるんだ、と。
 
渋谷駅からバスで4駅移動して、ようやく会場着。
さすがにもう入場開始してました。
 
受付で席番言ったら、後ろからzuzuさんにつっつかれたw
というか後ろに居るの気がつかなかった (^^;)
 
入り口でいつも通りの物販。
そういえば今朝方メールでk2さんからメールきてまして、
なにやら食事もショーも間に合わず、最後のポラ&あくすだけだったとか。
超カワイソー!
依頼分てコトで、絵流田町〜を1〜3まで購入して色紙ゲット!
 
座席につく。
今回は前回の2つ右。
それでも最前!
 
ステキ席だ…。
 
いまけんさん、岐阜の「おく」さんはお店の奥の方にいらっしゃる。
左となりの席の方が、岐阜の「おく」さんのマイミクさんとのことで、
ヲタトークなどなど………ふとケメコの部屋の話になり、
座席位置確認すると、奇遇にも同じ2列目。
あらら、と番号確認すると……隣でしたw
なんたる偶然!?
 
「ヤグチにきこう」の用紙が今回も。
 
お食事のめぬーはこんな感じで。
Today's menu
 
重いカバン持ってたのと、緊張で手がプルプルしちゃって
うまいこと食べられません……どんだけ〜。
 
食事も終わって、いつもの曲が流れいよいよショースタート。
 
 
 
今回は、1曲を除いて前回と同じなので、先にセットリストを。
 
1.恋をしちゃいました!
MC
2.たんぽぽ
MC
3.渚のシンドバッド
4.タッチ
MC
5.蒼いうさぎ
6.会いたい
MC
7.真夏の光線
8.サマーれげぇ!レインボー
9.A MEMORY OF SUMMER '98
MC
10.恋ING
 
1曲目で、手拍子が「PPP(H)」になったりw
さすがに H はみなさん心の中でやってらっしゃったようですが。
最初のMCで、やぐっちも「ここはライブ会場ですか?」と、
盛り上がりを喜んでらっしゃいましたヨ♪
 
そうそう、衣装は前回と基本同じだったのですが、
カチューシャが、お花付きに変わってましたね。
 
 
んで、今回は、なんと言っても2曲目ですね。
 
「たんぽぽ」
 
アレンジがかかってて、やはり最初は「?」なんですけど、
これがまたステキ曲なんですよ。
「タッチ」を持ち歌にしたいって、前回も今回も言ってましたけど、
もう「たんぽぽ」も持ち歌でいいですヨ、ウンウン。
 
 
ハロコンリハーサルでメンバーに会うことが多いのだそうですが、
とうとう岡井千聖ちゃんにも萩原舞ちゃんにも背を抜かれて、
ハロプロ1のちっこさになったとのご報告。
…知ってましたヨw
 
最近のマイブームは「菅谷梨沙子ちゃん」だそうです。
カワイクてカワイクて、今からあんなカワイかったら、
将来どんだけカワイクなるのかと。
 
あと「嗣永桃子ちゃん」から「いくつに見えます〜?」とか、
「色気が無い」と相談されたとかw
 
あぁ、このトーク、すっごい見たい!!
 
あとは「田中れいなさん」から、むか〜〜〜〜し、やぐっち宛に書いた
手紙が出てきたので、貰ったとか。
んで、実際の手紙を持って、ステージで朗読……って、ほぼ自己紹介な
メールがれいなクオリティですw
 
それから「里田まいさん」
ハロコンの衣装がレイザーラモンHGに似ているので、
ポンポンと後ろから肩を叩いては「フォ〜〜〜〜〜」と
腰振りポーズを、しかも3回も。
 
というかですね、いくら真似だからといっても、やぐっち
そのカワイイ衣装で腰振りはやめて下さい、可笑しすぎる 。゚(゚^ヮ^゚)゜。
 
 
「蒼いうさぎ」と「会いたい」は続けて歌う曲なのですが、
スタッフが間違えてこの2曲の間に「ヤグチにきこう」の
BOX持ってきたもんだから、曲の雰囲気保たせるのがタイヘンそうでした(汗)
 
 
んで、その「ヤグチにきこう」の中からいくつか…
 
Q.最近はまってる食べ物は?
A.鍋焼きうどん!
 コンビニで売ってる、火にかけるだけで出来るやつだそうで、
 そんなわけで料理はしてないそうですw
 
あれ、確かに美味しいよなぁ。
でもこの季節的に、オイラは無いなぁw
 
Q.オシャレしてますか?またそのポイントは?
A.オシャレしてないそうです。
 時間あるとボーリング行っちゃうので、番組の衣装で用意された服を
 買い取りで済ましているんだとか。
 ポイントとしては、乙女っぽくするよう心がけているとか。
 昔はパンツが多かったけど、最近はワンピースで…
 ……ぶっちゃけ楽だそうですw
 
サイズの問題もあるんで、衣装さんが用意してくれるのは
確かに便利ですよね。
 
Q.旭山動物園のロケでのエピソードは?
A.普通の動物園とは違って、透明の筒をアザラシが泳いでたり、
 餌付けしてるトコロが見れたり楽しかったそうです。
 あと、共演者の安めぐみちゃんは、性格がおっとりしてて
 真逆なので、結構あうんじゃないか、とのこと。
 
Q.注目してるアーティストと、行ってみたいコンサートは?
 (だったかな?)
A.SPEEDがテレビに出演していた時に、同年代の子として、
 すごく悔しかったそうです。
 「倖田來未さん」や「Mr.CHILDRENさん」のコンサートへ
 行ってみたいそうです。
 
 
んで、次に質問BOXから出てきたのは……
「きっと長い手紙〜かもめ郵便局物語〜」のチラシ!
そんなわけで、内容を読み上げつつの告知でしたw
 
続いて出てきたのは
「ちっちゃい矢口真里のでっかいあなたに会いに行くのだ」の本!
写真撮影で東武ワールドスクウェアに行ったとのことで、
そこに展示してある「フィギュア」の出来にスゴイ感動した模様。
ちょっと遠いので、もうちょっと近場にあれば、
すごい観光名所になったコト間違い無し!と(汗)
 
 
最後の曲の前に、バンドメンバーの紹介。
「テッチャン」「トッシー」「リーサン」と。
トッシーに「なにかモノマネしなくていいんですか?」と無茶振り。
てっきり以前やったマイケルジャクソンの真似やってくれるのかと
思ったのですが、とくに帽子にネタを仕込んでるわけでもなく
今日はありませんでした。
 
次回に期待w
 
最後に「恋ING」を歌って終了。
 
 
アンケート書いて、いよいよ2ショット撮影なわけですが、
もしかしたら最後かもしれない(オイラの運的にですよ?)
ソロCDSなので、伝家の宝刀を持って来ました。
 
それがコレ。
プレゼントしてる風に
 
うーん、目覚まし時計がデッカイんだかチッコイんだか分からない写真だw
 
↑でいっぱいいっぱいだったので、あくすのトークは覚えてません (^□^;)
 
 
終了後、駐車場へ移動して、いまけんさんから
ももちの写真集をいただく……ありがとうございました m(__)m
 
ヲタトークをした後、小腹を満たすためにラーメン等食べて解散となりました。
 
当日参加されたみなさん、お疲れ様でした (^□^)ノ