遠征日記(7/14編)

どうにも15日の台風が直撃っぽいので、移動を前日に変更。
ホテルの予約したり、切符の変更したり、とゴタゴタしてました。
 
午前中に新幹線の切符の受け取りしたり、
買い物したりで気づくともう14時過ぎてたり。
 
電車16時東京駅発だから、あと1時間で準備しないと〜!
てなカンジでバタバタと。
余裕を持って20分前着とか考えてたけど、
気づくともう時間ぎりぎり着(汗)
 
とりあえず、着替えとチケットだけ確認して出発!
もう汗びっしょりですわw
扇子の風がここちよい。
 
東京駅に着いたら、もう新幹線きてたので、乗り込んで席についたら
発車とか……ホントにギリギリでした。
 
あとはもう到着を待つのみ。
さすがに3連休初日とあって、満席でしたね。
 
18時前に名古屋駅到着。
お腹も空いたし、お土産を先に買っておこうと、
ホテルのチェックインを2時間ほど遅らせる。
 
お正月コンで来て以来の名古屋駅
ある程度方向感覚は残っていたので、
荷物をロッカーに預けて、軽装でお食事したり買い物したり。
 
それにしても暑い……雨降ってるのでさらに湿気が…。
 
前回わからなかった名鉄の乗り場を確認して(笑)
荷物をロッカーから出して、いざ金山のホテルへ移動。
 
チェックインして部屋に入り、ようやくひと休み…。
さて、シャワーを浴びようかと荷物を出すも………。
クシやら石鹸やらいろいろ忘れてるのに気づく。
 
双眼鏡も忘れたのがイタイ…。
 
近くのダイエーでイロイロ小物は買いそろえて、
シャワー浴びて明日に備えて就寝。
 
晴れてますように…。