ハロコン名古屋(7/15道中編)

まだ小雨パラパラながらも風も無いしで、なかなか良いカンジ。
お土産やらなんやらで倍増したリュックに荷物を詰め込みいざ日比野へ!
……行く前に、金山駅のロッカーに荷物預ける。
やぐののハワイツアーの青いバッグに必要最小限のブツを詰め込み
電車に乗って、日比野駅へ。
ひと駅200円! タクシーに比べれば安いもんだ。
 
9時半ぐらいに会場着。
さっそくイベントホール(グッズ売り場)へ。
そしたらハワイツアーで一緒にウロウロしてた猫ののたんに会うw
1年ぶりだっ、スゴイ(汗)
列が出来てたけど半分ぐらいなので、早速並ぶ。
で、11時過ぎに購入完了……相変わらずの牛歩だ (-_-;)
 
イベントホール出てフラフラしてると岐阜の「おく」さん発見!
開演まで一緒にgdgdしていただく。
 
開演15分前ぐらいに入場しようとしたら、
会場に持ち込めるの水だけだとか。
まぁ、昼はファミリー席だからいいけどさ。
夜は水買ってこないとね。
 
 
昼はファミリー席なので2階1列目、ちょっと右寄り。
視線が通って見晴らしが良いんだけど、遠いヨ〜。
 
 
いよいよハロコンスタート!
んで、幕が下りて終了。
 
#コンサートの模様は次のメールでね。
 
出口前にお花が届いてて、でも宛名が「矢口真理」になってるのがっ。
こんなトコに宛名間違えて送ってくる失礼なヤツは誰だ!?
とチェックすると「別注大陸」とか書いてある。
ハテ、なんでしょねコレ。
 
先ほどの買い物で大事な大事なやぐっち2L写真買い忘れたのを
思い出して再びイベントホールへ。
今度はそれほど並ばずに購入完了。
 
運試しにコレクションメッセージ入り生写真を5枚購入。
早速開封してみると、熊井、久住、田中、柴田、やぐっち!
何、この強めの引き。
 
と、バッグにいそいそとしまってると、ふと青い封筒が
1枚しか入ってないのに気づく!?
 
夜公演まではまだ時間があるので、いそいで金山へと戻るw
ロッカーからリュックを取り出して、中を見ると……青封筒発見!!
また入り口前で立たされるトコだった……。
早めに気づいて良かったよ。
テンパり過ぎだろ、自分 (^^;)
 
15時前で、お昼食べてなかったので、金山でお食事&QK。
16時半にお水買って再び日比野へGO!
 
入場口が結構空いてたので、そのままイン!
夜は一般席で18列左寄り。
開演直前まで左の席の人来なくて「広いぞワーイ!」なんて喜んでたら
開演直後に来た……ザンネン。
 
そんなわけでハロコンスタート!
んで、幕が下りて終了。
もう汗だく……。
 
会場を出て、トイレ行ったり、ウロウロ。
気づくと新幹線の時間近かったりで、ロクにご挨拶もせずに駅へ。
名古屋駅ついてから出発時間を1時間間違えてたコトに気づく…。
早い方に勘違いしてたからよかったものの、
逆だったらエライこっちゃ。
 
せっかくなので軽くお食事等しつつQK。
ノンビリと電車に乗り込み、一路東京へ……。
 
ただでさえあばばばになる遠征なのに
今回はソレプラス台風接近に、宿泊に、と
イロイロな要因重なって、本当にやばかった(汗)
 
なにより無事帰宅出来てよかった…。