ハロコン名古屋(7/15本編)(ネタバレ含)

そんなわけでセットリスト
 
 
ネタばれ多いに含みますので、気にされる方は、ご注意ヲ。
 
 
 
 
 
01.ハロートゥーユー
02.恋するエンジェルハート
03.さあ!恋人になろう
 
幕が開くと、エッグ選抜組がステージに。
曲は知らないのだけど、OPには良いカンジの曲ですね。
途中からハロメンが続々と登場して、
ステージはあっという間にいっぱいになる。
 
そこで美勇伝の曲。
じっくり聞いたこと無いのですがね、さすがに昼夜聞けば大丈夫w
というか、メロンの「さあ!恋人になろう」はめっちゃ盛り上がるね。
娘。さんは次曲の準備か早めに撤収。
 
MC
一旦全員がはけて、メンバー紹介のVTRの後、
やぐっちとまこっちゃん登場。
 
やぐっちはピンクのひらひらしたカンジのワンピース。
それから………遠いから良く見えませんでした (^^;)
 
04.女に幸あれ
 
新曲の金色のキラキラ衣装で新曲披露。
ジュンジュンとリンリンもおりましたな。
新曲の衣装は手にひらひらがついてるんですけど、
腕を振り回すとそれが軌跡を描くカンジで綺麗に見えますね♪
 
05.That's the POWER
06.スッペシャルジェネレ〜ション
 
℃-uteはなんでこの曲なん?
というか、スッペジェネのイントロで℃-ute残ってるもんだから、
ついにコラボ達成かと思ってゾクゾクしたのに、
すぐはけちゃってザンネン (^□^;)
 
MC
やぐっちとジュンジュン、リンリンの絡みはお初でしたっけね?
新人公演の頃に比べると、かなり日本語聞き取り安くなってたカナ。
 
07.ふたりはNS
08.恋☆カナ
09.ハッピー☆彡
 
きらり推しスゴイなw
 
10.たんぽぽ
 
イントロ聞いた瞬間、背筋がゾゾゾォォーっとしたんですけどね。
ガキさんだったのでガッカリ…。
ガキさんが悪いわけじゃないので……一応)
 
そしたら反対側からまた一人出てくるじゃありませんかっ!!
蝶みたいな、でもちっさい羽根を付けた、
白地に虹のラインがうっすら入った衣装を着たやぐっちktkr!!!
 
一昨日アレンジバージョン聞いて「コレ、良いなぁ」なんて
思ってたのですが、やっぱり原曲もイイッ!
昼公演では涙こらえるので必至でしたヲ (T_T)ノシ
 
んでもって、石川さんに柴っちゃんも登場。
コレって、三期タンポポ−こんこん+やぐっちですねw
 
11.BABY! 恋にKNOCK OUT!
 
んでもって次がコレかぃ!
ちょー懐かしいじゃないですかっ!
しかも、ヨッスィ、サトダ、アヤカの仲良しコンビだし。
 
12.アンフォゲッタブル
 
んでもって、アンフォゲッタブル
なんちゅーか、もっとワンダ寄りの選曲になると思ってたんですけどね。
メロン記念日がポイントポイントでしっかりおさえてくれてるのが
とても良いカンジ。
 
MC
ハロプロ10周年ってことで、10年前は何やってたかということで、
やぐっちのコメントをw

10年前は中学生で、高校受験の勉強で夏期講習行ってました。
その半年後ぐらいにモーニング娘。入りしたので、
あふぉでも許して下さい。

10年前は中学生で、コギャルに憧れてました。
高校生になったらコギャルになれると思ってたのに、
モーニング娘。に入って、清純派アイドルだったので、
そのギャップが大変でした。
 
……とのことですw
 
13.鳴り始めた恋のBell
 
さて、会場に来ていた大多数の人が待ち望んだメンバーの登場ですよw
久々に見るこんこんだったわけですが、半年ぐらいじゃ大きく変わるコトも無く。
以前と変わらぬご様子で、ひと安心ってトコでしょうか。
曲はファンキーなカンジでいいですね。
 
MC
音楽ガッタスのメンバー紹介。
是永さんはやっぱオフィシャル的には「コレコレ」なんですかねw
 
14.幸せビーム!好き好きビーム!
 
モニターに映し出されたその勇姿に吹き出しそうになりました。
斉藤ひとみんktkr!!
いわゆるオリジナルメンバーなんですよねw
そうか、このためにハロコンにメロン入れたんじゃないかってぐらい
すごいサプライズ!
 
15.夏の夜はデインジャー!
16.壊れない愛がほしいの
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
18.愛あらばIt' all right
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!
 
懐かしい曲がまた連続で…。
 
MC
シゲさんは2日前、久住さんは今日と、おめでたい誕生日ですね。
会場全員ではっぴばすでーを歌いました。
 
20.風のうわさ
 
あっきゃんの帽子がダンス中どうしても脱げちゃいます (^^;)
 
21.告白の噴水広場
22.DANCE&CHANCE
23.めぐる恋の季節
24.愛〜スイートルーム〜
25.LET'S LIVE
26.シャイニング 愛しき貴方
27.ふるさと
28.桃色片想い
29.手を握って歩きたい
 
「告白の〜」と「めぐる恋の〜」以外は夏おなじみのシャッフルっぷり。
 
30.悲しみトワイライト
31.Ambitious!野心的でいいじゃん
32.そうだ We're ALIVE!
 
ここにきて娘。さんがこの3曲。
なるほど、やぐっちがCDSで、水分補給と体力しっかり付けてと
言っていた意味がここでわかりますねw
 
33.JUMP
 
ラス前に℃-ute曲ですか!
コレでべり2曲の℃-ute3曲。
半年前ならべりずの「友情 純情 Oh 青春」だったんトコロに…。
ベリのアルバムがもうしばらくしたら発売されるトコなので、
その後ならわからなかったかな。
なかなか感慨深いものがココで感じられますな。
 
MC
メンバー紹介!
最後に全員でといいつつ、いつもならMCは引っ込むワケですが…
 
34.でっかい宇宙に愛がある 全員
 
歌ってるよ……やぐっちがステージで…。
もうMC衣装だったから……「たんぽぽ」1曲でも聴けて良かったと
自分に納得させてたのに……ちゃんとステージ上に残ってるヨ。
 
ステキ空間ハケーン!
 
サイコーだ。
台風の中ドキドキしながら名古屋まで来た甲斐があった!
ハロプロバンザイ!
ありがとうみんな!