まだ買わないよ…。

夜、SRケン氏に呼び出されて秋葉原デニーズでお食事。
氏のジュン*1が旅だってしまったようで、新しくはじめるのに立ち会う。
またジュンじゃツマラナイだろうと思って、リッキー*2を選んであげた。
実は初代PS版ではオイラも「どこでもいっしょ」をプレイしていて、その頃はリッキーを選んでいた。
PSP上で動くリッキーを見て、懐かしさがわき起こる…。
地方出身という設定もあり、セリフの合間に入る「ハァ〜」の言葉も健在だ(笑)
うわっ、ヤバイ、かなり心動かされてる…(汗)
SRケン氏の食事が終わるまで、ひとしきり遊ばせてもらってしまいました。
氏と別れ、帰りの車の中で「明日ビックカメラ行って、売ってたらPSP買っちゃおうかなぁ…」なんて思う自分が居ました…。
いやいやいやいや、まだ買わないぞ!

*1:PSP版「どこでもいっしょ」のウサギの名前

*2:PSP版「どこでもいっしょ」のカエルの名前