プレイボール!

ちばあきお「キャプテン」って漫画ご存じですか? 簡単に説明すると、墨谷二中に転校してきた谷口は野球部に入ります。 野球の名門青葉学園で補欠だったのですが、ちょっとした勘違いからレギュラーだったと思われてしまいます。 おせじにも野球が上手いといえない谷口みんなの期待に応えるべく影の努力でだんだんと実力をつけていきます。 その努力が認められ、キャプテンになりました。 キャプテンになった谷口はチームメイトからの信頼も受け、地区予選をどんどん勝ち抜き、いよいよ元いた青葉学園との試合に望み、勝ちました。 そしてキャプテンの座は次ぎの代へと引き継がれ…。 といった感じに墨谷二中のキャプテンを描いている漫画です。 アニメ化もされ、最近DVD-BOXも発売され、私持ってるんです(笑) んで、墨谷二中を卒業した谷口のその後が描かれている漫画「プレイボール」というのがありまして、これまた熱い漫画となっております。 んで、ちょっとしたことで見た掲示板で「プレイボール」のアニメ化を知りまして、大喜びしている次第でゴザイマス。 キャラデザインも変わってなさそうで、あとは声がちょっと心配なのですが、とりあえず7月を楽しみに!!
ところで、この情報を知った掲示板というのがコレっていうのが………(汗)