目の前に事故現場

会社帰りになんか雑誌でも買おうと駅近くの書店へ向かう。 なんかパトカーやら救急車やら消防車やらが賑やかだ。 なんて思いながら書店に近づくと、さっきの緊急車両達がお店の前に止まって交通整理してるみたい。 よくよくアナウンスを聞いてみると、どうやら人身事故があったようで…。 怖いなぁなんて思いつつ書店へ入る。 野次馬がお店出ちゃってるのか空いてました。 のんびりと物色するもコレといって買いたい本が見つからないのでお店を後にする。 近くの横断歩道を渡ろうとするとまさに事故現場でした。 赤信号なのに横断歩道を渡っていた自転車に、トラックが接触したようで。 自転車はひしゃげるわけでもなく倒れてただけみたいなので、大したケガじゃないのかな? 横断歩道わたる時は、青信号でもちゃんと左右確認しないとね。 運転する時も青信号だからと安心しないで、注意しながら走行しないとね。 そんなことを考えながら帰路につきました…。