いざ狩りへ(モンスターハンターポータブル)

キャラメイクをして、いざ狩り生活をスタートしました。 村人の話をロクに聞かないで、とりあえず村長からクエスト受けてさっそく村の外へ。 お手軽な恐竜が居たので、何も考えずに斬りかかる。 草食恐竜らしいのでワリと大人しく、あっという間に惨殺…。 微妙な罪悪感にさいなまれつつも生肉を剥ぎ取る。 コレをもう1つ剥ぎ取ればクエスト終了。 案外チョロいな。 もう1個もなんなく入手。 ………で、どうやると村に戻れるんだろう。 なにしろマニュアルも読んでないし、なんか画面に表示された解説もろくに読まずにココまで来てしまったので、にっちもさっちもいかなくなる(汗) とりあえず適当にボタンを押してるとイロイロなアクションするので、なんとなく動きは把握したのだけど、相変わらず村への帰り方が分からず…。 適当にボタンおしてると、持っていた生肉を地面に置いてしまう。 ……どうやって拾うんだろう(汗) これまた適当にボタンをおしてるともう1個生肉を置いてしまう。 うぁーーー折角採集した生肉がぁ(泣) しかたなくまた生肉を取りに狩り場へと戻る。 生肉採って地面に置いてなんてのを繰り返してると、武器の威力が落ちてくるわ、お腹が減って動けなくなるわ……。 悲しくなったので強制電源OFF(笑) 今度はマニュアルもしっかり読んで、解説もちゃんと読んで進めます、ゴメンナサイ。