同人活動10周年

やなぎー氏主催のSTUDiO FATALITYが、活動開始してから10周年ってことで、過去関わってきたメンバー(12名)で打ち上げしてきました。 思えば一番最初はNIFTY-Serve時代のフォーラムに参加してたサムライスピリッツのゲーマー仲間で始まった同人活動。 当時は同じ趣味の人間同士があつまってあれやこれややってきたのですが、さすがに10年経つと趣味はバラバラ(笑) それでも10年続いた腐れ縁なんですねぇ。 昔発行した同人誌をやなぎー氏が持ってきてくれたのですが、いやぁ、当時の絵柄が恥ずかしい……じゃなくて、当時の方が絵上手いし、お話も良くできてるような気がする(汗) もはや年2回やるかやらないか程度の活動なので、衰えてもしょうがないかなぁ。 当時の活動も懐かしい。 なんてカンジで2時間びっちり話っぱなし。 焼き肉屋だったのに、結局肉を3,4切れとカルビクッパ食べただけでした(笑) その後、まだ時間もあったのでカラオケ店に移動。 この時間に飛び込みで12人入れるトコなんか無いと思いつつもダメもとでパセラ入ったら、VIPルームなら大丈夫とのコト。 すごいぜパセラ。 通常料金にプラス300円(1時間)で借りられるにしても、広いし、椅子フカフカだしで文句無し。 それでもみなさんしゃべり疲れたのか2時間ほどで延長無しに終了。 で、実は焼き肉もカラオケも、一部の人の出資により、会費がかなり抑えられました。 本当にアリガトウ。 さすが高齢独……ゲフンゲフン。
解散した後、もう何年も前にたむろ場所として通ってた、王子のZYXというゲームセンターに3人ほどで移動。 最新ゲームはソコソコにしか入らないところなのだけど、スペースが広いし、空いてるしで、かなり居心地が良いトコロなんです。 ただ、ゴールデンウィークの最終日5月7日をもって閉店するそうで…。 思い出の場所が無くなってしまうのはひじょーーーに寂しいですねぇ。