4人揃えば…

精神的披露の回復のために、何も考えずに出来る作業を。 テンプレートの出来てるDVD作成でもしようと、録画した銀河英雄伝説をHDDレコーダからPCにデータ転送して、CMカットして、メニューの文字入れて、DVDに焼いてなんて作業を延々と。 ドライブ新調してから速度も上がって、HDDレコーダでのメディア認識率も上がって言うこと無し。 そんなこんなで夜になって、暇してた親戚がウチに集まる。 母、叔母、姪、自分と、あと犬1匹。 姪っ子の一声で、麻雀スタート(笑) 初回はなんか調子よく、ガンガン上がりまくる。 なんか配牌悪くても、引きでなんとか揃うカンジ。 んで調子に乗りすぎたのか、2回目は撃沈。 振り込みはしないんだけど、配牌も悪いし、引きも悪くてイイトコ無し。 浮き沈み激しく22時近くで終了。 気使わずに出来るし、牌混ぜるジャラジャラ言う音もイイカンジなファミリー麻雀は楽しいな(笑) 明日のカジュアルディナーショーに向けて、良いテンション上げが出来たかもしれない。