修理出し

帰宅後、XS43に繋がってるケーブル類を全部外す。 前回修理に出した時にケーブルにラベル貼っておいたので、無造作にバンバン引っこ抜く。 表示をRD-H2に変更して、ちゃんと入力出力がされてるかチェック。 無問題。 VHSのデッキとちがって結構小さいので大きめのショルダーバッグに入れていざビックカメラへ。 30分サービス券のある駅前駐車場に車を停めて、ビックカメラ本店の修理受付コーナーへ。 待ってる人3人……と表示されてるけどそれらしき人居ない。 とりあえず整理券受け取って、ベンチに座って待つ。 受付が空いて、番号呼ばれるも来ない人2人。 ワリと早めにオイラの順番が回ってきた。 さっそくブツを取り出して、症状を説明。 「HDDのデータ消えてもいい?」って聞かれたので、「いいとも〜!」と回答する。そのために修理出すまでに1ヶ月かかったんだもんね。 それでも受け付けしてくれた人は「出来るだけ消さないでください」ってメモ欄に書いてくれた(笑) 住所やら連絡先やら書いて、修理費確認の上限金額聞かれたので、とりあえず「にまんえん」と答えておきました。 金額確認のために、修理遅くなるのメンドイからね。 平均的に修理には2,3週間かかるんだって。 修理受付伝票受け取って、前金1000円支払って終了。 早く直ってこいよ〜。 帰宅後は、RD-H2に予約追加。 それほど多くないので、なんとかなるかな。 こっちにもデータイッパイ入ってるので、大事なのはとっとと移動しちゃおっと。