計画ミス

昼前から出社して、誰も居ない静かな職場で明日提出予定の資料作成。 静かすぎると集中出来ない困ったちゃんなので、娘。さんの出演予定のある文化放送を聞きながら。 というか「吉田照美のやる気MANMAN!」を、人生で初めて最初から聞いた気がする(笑) 集中して聞くでもなく、BGM的に流してるだけで、内容全て把握したワケじゃないけど、なんか昼間のラジオっていいなぁ。 床屋さんで散髪中にもラジオかかってるんで、聞くこと多いんだけど、なんか頭の負担にならない、ラクチンな番組が多いような(汗) テレビ見てると、音だけじゃ足りないんで、ついつい見ちゃうんですよね。 で、結局作業進まなくて後悔するんだけど、ラジオだと耳だけなんで、作業にそれほど支障が出ない。 当然考える系の作業する時はラジオでも邪魔になることありますけどね。 そんなわけで集中して作業出来たんで、思ったより早く終わった。 それでも17時過ぎてたんだけど…。 うーん、土曜日に2時間だけ仕事して、今日も6時間作業ってことは、頑張れば1日で終わる仕事だったってことか(笑)
 
あ、そういえば、最初からどころか、通しで聞いちゃった「吉田照美のやる気MANMAN!」。 おかげで仕事はかどりました、アリガトウ!! で、この番組は16時までなんだけど、16時から、NACK5でたま〜に聞く「鬼玉」のパーソナリティの「玉川美沙」さんの番組があることを知りました。 この人の力の抜けた語り口がこれまた好きなのよねぇ。 まぁ、平日の番組だと、聞くのは難しいんで、次いつ聞けるかわかりませんが(汗)