ラーム様万歳!(Gears of War)

アイドルマスターと平行して遊ぶとかいいながら、仕事忙しくて時間無いのもあってもっぱらGoWで遊んでました(笑) で、とうとうラスボスとの対戦なわけですが、コレがまたつおい! 実際ラスボス手前まで来たのが2日ほど前なのですが、全然倒せず…。 これでもか!これでもか!と銃弾を浴びせるもちっとも手応えがなく…。 ワリと絶望を感じて今日も1時間惨殺されまくりました(泣) 一応攻略法もチェックして試してはみたのですが、文字だけではなかなか理解出来ず(汗) とりあえず掲示板に掲載されていた動画を拝見。 遠目からトルクボウ連射で倒す動画を見たのですが、よくよく数えると10発近く撃ち込んでます。 ラスボス手前で拾えるトルクボウでは6発しか撃てないので、使えません…。 次に見た動画は、いわゆるハメパターンで倒す動画。 やり方は理解していて、何度か試したのですが、100%成功するモノでも無いらしく、1回成功したコトはあったのですが、弾切れで倒しきれず……それ以降は全然成功してません。 ただ、この動画を見ていて、ちょっと気づいたコトが。 ラスボスの回りにはコウモリが飛んでるんだけど、マシンガンだとコウモリが邪魔でダメージ通ってない? つまりコウモリが居ない時を狙って撃てば良い? 今までかなり無駄弾を撃っていたようです…。 ちょっと希望が見えました♪ さっそくチャレンジ。 それでもなかなか上手くいかず、何度も惨殺されましたが、30分ほどして突然画面が切り替わり、ふっとばされるラスボスのムービーが…。
 
 
 
やったーーーーーーーーーー!
 
 
 
やっと、やっとこさ倒せました(泣) 苦節3日……もはや絶望すら感じておりました。 このゲーム、ネット接続で協力プレイも出来るので、上手い人に手伝ってもらおうか、とも考えました。 でも、でもガンバリましたっ! 長時間プレイすると酔うので、1日せいぜい1,2時間ほどしかプレイ出来なかったので、発売してから随分経ってるけど、うんうん、頑張った頑張った! よくやったオメデトウ! マーカス(主人公)お疲れ様。 何十回も死んでゴメンネ(汗)
 
操作に慣れてないのもあって、ネット対戦には参加してなかったんだけど、これからはちょくちょくお邪魔しますので、みかけたらチェーンソウ等で戯れてクダサイ。 宜しくお願いシマス (^□^)ノ