大帝の剣

株主優待券利用第2弾! 原作が夢枕獏で、監督がTORICKもやってる堤幸彦で、主演が阿部寛ってトコロである程度は予想出来たハズなんですけどね。 あまり前情報入れてから行くのもなんなので、テレビでやってた映画紹介を見る程度で、mechTkO氏と一緒に観に行ってきました。
 
世界に散らばっていたオリハルコン製の三種の神器が巡りに巡って日本に集まった江戸時代。 それを集める徳川幕府と土蜘蛛衆。 そこに三種の神器を狙う二人(?)の対立した「宇宙人」が飛来。 幕府転覆を狙う真田幸村と豊臣家の血を引く姫「舞」は、何故か神器の1つ「大帝の剣」を持つ万源九郎と出会う。 三種の神器を狙う徳川幕府と宇宙人、幕府転覆を狙う真田陣営が入り乱れて物語は進んで行きます………。
 
もう、ね、とんでもないアフォ映画ですヨ(笑) アフォなだけならまだしも、キモイ。 こりゃキツイっすわ。 竹内力の熱演や、六平直政の怪演が相当な笑いどころ。 CMでテーマ曲が良いって女の子が言ってたと思うけど、たしかに女性だとソコぐらいしか良いトコ無いんじゃないかと(汗)
 
……次は、先週行けなかった「オール・ザ・キングスメン」行こうっと。